あきこマダムの60代人生これから

60代からの幸せになるコツや日々の発見・学びを綴ったブログ

生き方

60代時間があるからシニア一人旅を計画してみようかな

更新日:

シニア一人旅

 

60代はまだまだ若い。

 

でも、就職では世間は相手にしてくれない。

シニアはどうしても戦力外扱いになってしまうんだろう。

パートの面接でつくづく実感。

 

不採用になると、どうせ年齢のせいなんでしょって思ってしまう。

 

まだまだ体も動くし気持ちはいつまでも若いから頑張れるのに、世間の目はきびしい。

自分が60代になってよく分かるものだ。

 

まぁ、仕方ないですね。

前向きに楽しんでいくしかない!

 

健康で元気で時間があるならば、あっちこっちに出掛けていきたい。

 

京都旅行

 

住まいが大阪市内なので、京都や奈良なら日帰りでも楽しめる。

郷土の食べ物とか温泉など、行ってみたいところがたくさんあります。

 

若い頃は車で色々な場所へ行っていたのですが、この歳で一人旅となると計画を立てて行かないとやみくもに時間が経ってしまう。

人によっては、一人旅は寂しいとか楽しめないという方もいますが、私は一人で行動することに慣れているので苦になりません。

 

一人旅とかまでいかなくても美術館や映画館に行くのもいいですね。

自分だけの世界ができ、何かしらの楽しみができるから。

 

60代は最後の冒険かもしれない。

 

危険な場所には注意が必要だが、そこに気をつけながら積極的に冒険をしたいものです。

 

シニア一人旅

 

今までは本や雑誌などで旅行の情報を得てたけど、最近はパソコンやiPadを使えるようになってきたのでネット検索で旅の情報を見るのが楽しい。

「のんびり女一人旅」と検索してみると、お一人様歓迎の温泉宿、おすすめのスポットなどが紹介されている。

 

いい時代ですね。

 

近場から少しずつ一人旅をはじめて、少し慣れてきたら列車でゆったり旅を楽しんでみたい。

 

▼お気に入りの旅行サイト
日帰りツアー・体験イベントならポケカル

akiko
このサイト、関東メインですが関西もあってお一人様からのツアーがあるから好き

▼クリックしてくれると励みになります^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

-生き方
-

Copyright© あきこマダムの60代人生これから , 2024 All Rights Reserved.